【熱海】ケーブルカーリニューアル!十国峠で十の国のパノラマ絶景を堪能しよう!

概要

このたび十国峠のケーブルカーがリニューアル。

2両の車両の新デザインは、「十国号」が富士山や箱根山など十国峠を囲む山々をイメージしたアクアグリーンのカラー。もう一両の「日金号」は見渡す限りの青空をイメージしたスカイブルーを纏っています。内装は木目調の柔らかな雰囲気で乗り心地もアップしました!

ここで十国峠の名前の由来について改めてご紹介します。十国峠は箱根と熱海の中間に位置しており、昔の 国名で「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の十の国が見渡せることに由来します。晴れの日には山頂から富士山や南アルプス、駿河湾はもとより房総半島 や三浦半島まで、何も遮るものがない 360°パノラマを堪能できます。

展望デッキには、十国峠の文字を象った巨大モニュメント、“十 の国”を指す矢印モニュメントなど、多数のフォトスポットがありSNS映えするショットが撮影できますよ。

また、頂上にあるカフェ「TENGOKU CAFE」では、富士山をモチーフにしたモンブランや近隣県のフルーツをふんだんに使用したフルーツポンチなどかわいいスイーツを味わえます。

寒さも和らいでくるこの季節、ぜひ360℃のパノラマ絶景を眺めにお出かけください♪

【ケーブルカー運行時間】
8時50分〜16時50分(始発8時51分)
※ご来場前に最新の営業情報をご確認ください。
※強風・雷等天候不順の場合は安全のため運休することがあります。

【お問合せ】十国峠パノラマケーブルカー
TEL 0557-81-6895

飲食店情報

関連イベント情報

祭事
中野かじかわ公園しだれ桜まつりNew!!
開催日:2024/4/6〜2024/4/14
絶景
姫の沢公園 花まつり開催New!!
開催日:2024/4/20〜2024/5/6
祭事
熱海海上花火大会 4/13New!!
開催日:2024/4/13〜2024/4/13

宿泊施設情報