雛の吊るし飾り祭り開催中の稲取温泉!東海ホテル湯苑さんにお邪魔しました!

雛の吊るし飾り発祥の町「稲取温泉」に行ってきました。

稲取温泉は、伊豆東海岸に小さく突き出た岬にあり、「雛のつるし飾りまつり」や「どんつく祭」などの歴史ある伝統行事が有名です。

第26回雛のつるし飾り祭りの開催期間中(2023/01/30-3/31)でしたので、雛飾りなども見に行ってきました。

文化公園雛の館では、入館料500円でとても美しい雛段飾りが見れます!

去年なども来たことはあったのですが、改めて見ると壮観ですね!笑

近くには、新しくオシャレなクレープ屋さん「TATENOICHI」もあり、おススメのイチゴクレープとカフェラテを食べて一休み。

稲取温泉は最近いろいろなお店が出来ていて活気がありますね!

そして、今回宿泊させて頂いたのが、「稲取東海ホテル湯苑」さん!

2022年の12月にリニューアルしたばかりの客室に泊まらせて頂きました。

新しい客室でしたので、畳の良い香りがします!笑

客室露天風呂がついていて、海が一望できるのがこちらの宿のおすすめポイントですね。

常に海風と潮騒が感じられる海沿いならではの贅沢ですね!

アメニティー類も充実していて女性はとても嬉しいサービスですね。

アメニティー類

夕食は、稲取といえば!「金目鯛」!煮つけでいただきました。

金目鯛の煮つけ

心も体も満たさせる旅行となりました。

稲取東海ホテルさんに興味のある方はぜひ以下のボタンから見てみてください!