【熱海】本日開催!炭火焼の干物を無料配布!2月25日・26日は網代温泉ひもの祭り開催!会場は「うみえ~る長浜」

概要

2023年2月25日(土)・26日(日)に、うみえ~る長浜では、炭火で焼いたアジの干物を無料配布する網代温泉干物祭りが開催されます!普段は網代大縄公園で開催されますが、今回の会場はうみえ~る長浜となります。

【熱海の秘湯:網代温泉】
「京、大阪に江戸、網代」と呼ばれ、港町として隆盛を極めた網代温泉、別名「南熱海温泉」。豊富な湯量を誇り、江戸時代から港町として栄えた網代は、熱海温泉に比べどこか庶民的でのどかな風景を残す温泉地。町中に漂う潮の香りを感じながら、良質の温泉で疲れを癒し新鮮な海の幸を堪能。心と体をゆったり癒やすなら網代温泉へ。

【網代ひもの祭り】

網代温泉では毎年秋冬に「網代温泉ひもの祭り」が開催されます。普段は網代大縄公園での開催ですが、今回の会場は「うみえ~る長浜」にて、天日干しの脂ののったアジの干物を炭火で焼き来場者に振舞います!(各日3000枚予定)
そのほか、農家直送の野菜、サザエのつぼやき・焼き蛤・イカの塩辛、イカメンチ、焼きそば、あさり飯にサザエ飯、地場産の材料で作った各種汁物等が販売されます。港町、網代の美味しい干物を味わいに来て下さいね!
※販売物は変更になる場合がございます。

新鮮な海鮮も販売中。

地元の作家さんの手作り雑貨なども。

【イベント概要】

開催日・開催時間2月25日(土) 11:00-15:00
2月26日(日) 10:00-15:00
料金入場無料
アクセス会場:うみえ~る長浜JR熱海駅よりJR伊東線利用→JR伊豆多賀駅下車→徒歩約10分
駐車場
備考・干物は無くなり次第終了
・雨天決行、荒天中止


【ご宿泊は網代温泉へ】

海に面し、温暖な気候と素朴な雰囲気に包まれた温泉地、海を望む露天風呂と新鮮な魚介類も魅力です。町中に漂う潮の香りを感じながら、良質の温泉で疲れを癒し新鮮な海の幸をご堪能下さい。初めて訪れてもどこか懐かしい、漁師町特有の風情を残す網代。湯量豊富で、源泉掛け流しの宿も多いのが特徴ですので、心と体をゆったり癒やすなら、ぜひ伊豆網代温泉へお越しください。

飲食店情報

関連イベント情報

祭事
熱海城桜まつり
開催日:2024/3/23〜2024/4/7
祭事
熱海海上花火大会
開催日:2024/3/20〜2024/3/20
グルメ
ながはま特設市
開催日:2024/3/16〜2024/3/17

宿泊施設情報