【伊東温泉】サブレ缶の専門店「Ito Marin Sable」がOPEN!!

道の駅伊東マリンタウンにこの夏のお土産を買いたくなる サブレ缶の専門店「Ito Marin Sable」がOPEN!!

出典:@Press(ソーシャルワイヤー株式会社)

本文

株式会社北海物産(代表取締役:岡田 道男)は、道の駅伊東マリンタウンにこの夏の旅の思い出になる土産を作りたいという想いからサブレ缶専門店「Ito Marin Sable(伊東マリンサブレ)」を7月7日にオープンいたします。

Ito Marin Sable HP: https://ito-marinesable.com/

一生使いたくなる可愛いギフト缶に入ったサブレ専門店「Ito Marin Sable」とは

道の駅伊東マリンタウンは、年間数百万人と来場者がある道の駅で、色味の独特な建物が印象に残る、静岡県でも有名な観光施設となっています。

そして、その施設の中で今回新たに、静岡県初のサブレ缶専門店「Ito Marin Sable(伊東マリンサブレ)」を2022年7月7日にグランドオープンいたしました。

伊東・伊豆旅行のいろんな方の思い出に寄り添ったお菓子をコンセプトに、イラストレーターの伊吹 春香さんとコラボをして、様々な思い出のシーンを可愛らしいギフト缶にデザインし、一生大切にしたいと思えるようなギフト缶づくりを目指しました。

また、それぞれのシーンに合わせて異なるサブレなどの中身を変えることで、より味覚や見た目もその旅の思い出に耽りながら、ほっと一息を過ごせるようなサブレ缶を目指しています。

中身も違う様々なサブレ缶を5種類以上も提供

「Ito Marin Sable」では、5種類以上のギフト缶を揃え、その商品をセットにして手土産にすることもできます。

また、5種類のギフト缶はそれぞれ中身も全く違ったサブレが入っており、楽しく悩みながらお買い求めしていただくことができます。

・マリンサブレ フロート

浮き輪に見立てた丸いサブレをあしらったサブレ缶。サブレを装飾するチョコレートコーティングやアイシングによって、化粧されたサブレを楽しみながら召し上がれる逸品です。

・マリンサブレ シー

伊豆半島の海をイメージしたサブレ缶。アイシングされたカモメやイルカの躍動感や可愛らしさを感じてもらいながら、一つ一つの違う形・味覚を楽しめる逸品です。

・マリンサブレ タウン

伊東マリンタウンの施設をイメージしたサブレ缶。色とりどりの建物が記憶に残る伊東マリンタウンをイメージして、色とりどりで違う形の建物のサブレを味わってもらう逸品です。

・マリンサブレ ハーバー

伊東マリンタウンの海岸沿いのハーバーをイメージしたサブレ缶。形ざまざまのヨット・船をあしらったサブレ缶で、ふとあの日の情景が思い浮かびながら味わえる逸品です。

・マリンサブレ マリにゃん

伊東マリンタウンの人気キャラクター“マリにゃん”をモチーフとしたサブレ缶。子供から大人まで人気のご当地キャラクターをサブレ缶にした可愛らしい逸品です。

今後の展開

当店のサブレは、全て自社の工房にて毎日職人が手作りで一つ一つ思いを込めて作っています。

そして、より地域の素材などとコラボしていきながら、より多くのギフト缶を今後も品揃えしていき、当店の新作の缶を集めていくお客様がいてくださるような可愛く、こだわりを込めて新商品を作っていく予定です。

Ito Marin Sableの5つの特徴

1. 静岡県初のサブレ缶専門店

2. 一つ一つ手作りにてサブレを毎日製造

3. 5種類以上のオリジナルサブレ缶と全て中身が違う手作りサブレを提供

4. 伊東・伊豆旅行の思い出に一生愛して使ってもらえる缶をコンセプトにデザイン

5. 色々なギフト缶を組み合わせて贈答用にもできるギフトにピッタリな仕様

店舗概要

店舗名:Ito Marin Sable(伊東マリンサブレ)

所在地:〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19  伊東マリンタウン・オーシャンバザール棟1階

営業時間:9:00~18:00 (無休) 伊東マリンタウン施設営業に準ずる

店舗紹介サイト:https://ito-marinesable.com

関連情報

伊豆東
伊東温泉めちゃくちゃ市
開催日:2023/1/28〜2023/1/29
伊豆東
稲取温泉 雛のつるし飾りまつり
開催日:2023/1/20〜2023/3/31
伊豆東
第33回 河津桜まつり
開催日:2023/2/1〜2023/2/28
河津町
伊豆天城路 河津秋まつり
開催日:2022/11/20〜2022/12/10
伊豆東
雛のつるし飾り「秋の特別展示」
開催日:2022/9/23〜2022/12/18
伊豆東
収穫体験農園ふたつぼり:みかん狩り
開催日:2022/10/1〜2023/5/31

運営者のつぶやき

運営者:遠藤駿

伊東温泉で、新しいスイーツが誕生しました!

サブレを販売しているというよりは、箱なのでしょうか…とても可愛い箱に入っているみたいです・

とても可愛いパッケージと色ですが、味がとても気になりますね。笑

7/7にオープンしたそうなので、伊豆に旅行に来たついでに道の駅マリンタウンにはぜひ寄ってみて下さい!