沼津の狩野川沿いの「オンザテラス」が暑さ対策で夜間に

概要

狩野川河川敷「かのがわ風のテラス」(沼津市上土町)で8月3日、「On the terrace(オン ザ テラス)Night market(ナイトマーケット)」が始まった。

「かのがわ風のテラス」は沼津市中心部を流れる狩野川右岸・上土町周辺に整備された階段と堤防が一帯になったエリア。

「On the terrace」は2018(平成30)年5月に始まったランチマーケットで、毎週水曜に弁当やスイーツなどの販売を行っている。

今年は暑さ対策として、8月の1カ月は夜間に開催。

企画する「coffee cart SHAKA(コーヒーカート シャカ)」の望月隆明さんは「この場所を活用し、風のテラスに人が自然と集まる取り組みができたらと、行っている」と話す。

今月17日は同店のほか、おにぎりや冷製麺を販売する「たけみごはん」、焼き菓子の「LOTUS SWEETS(ロータス スイーツ)」などが出店。

24日は「たけみごはん」、カフェ「nagisArt cafe(ナギサートカフェ)」など。

31日は「沖縄創作 Tomoe(トモエ)」、パン店「いせや本店」、マッサージサロン「やわらぎ」が出店する。

望月さんは「あゆみ橋や御成橋のライトアップがとてもきれいな場所。夜風に当たりながら、夕暮れから夜にかけての景色の移り変わりを楽しんでもらえたら。いつもと違う顔を見せてくれる風のテラスを仕事帰りにゆっくりと楽しんでほしい」と話す。  

ナイトマーケットは17時~20時、荒天中止。

運営者のつぶやき

運営者:遠藤駿

暑い夏は、昼間ではなく夜に活動するに限りますね!

沼津の様々なお店が出店するナイトマーケットが開催されます。

ライトアップしている橋もあり、夜ならではの風情あるイベントですので、ぜひ行ってみて下さい!

関連情報

絶景
姫の沢公園 花まつり開催
開催日:2024/4/20〜2024/5/6