【伊東】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンで「寒桜」がもうすぐ見頃

概要

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンでは、園内に植栽している寒桜が間もなく見頃を迎えようとしており、ひと足早い春の訪れを感じることができます。

メジロも飛来しはじめ、早春の歌声が聞こえてきます。

早咲きの桜「寒桜」が見頃早咲きの桜「寒桜」が見頃寒桜は、たびたび到来する寒波の影響か、例年と比べて遅めの開花となりましたが、現在(2023.1/20時点)は5分咲きです。今シーズンの見頃は今週末頃からと予想されます。

可愛らしいメジロも飛来可愛らしいメジロも飛来今後の気候にもよりますが、2月初旬頃までお楽しみいただけそうです。

菜の花とキダチアロエ菜の花とキダチアロエまた園内には、青い海を背景に菜の花が満開となっており、キダチアロエのとんがり帽子のような赤い花や、花壇を彩るカラフルな花々に、ひと足早く春の訪れを楽しむことができます。

寒桜寒桜■寒桜
【学名】Prunus ×kanzakura
【品種】寒桜
【分類】バラ科 サクラ属
当園の桜は“寒桜”という種類で、寒緋桜(カンヒザクラ)と山桜との交配種です。
1973年に植栽がはじまり、現在では約100本が早春の城ヶ崎海岸を彩ります。淡紅色の花色はソメイヨシノよりややピンクの色味が濃い印象で、通常は1月上旬頃に咲きはじめ、花の散る2月上旬頃に葉が芽生えます。
また毎年、寒桜の開花の時期には多くのメジロが飛来し、花の蜜を吸う愛らしい姿をウォッチングすることができます。

※写真は全て2023.1/20に撮影したものです。
※開花状況は気温や天候により変化します。

飲食店情報

関連イベント情報

宿泊施設情報