【西伊豆町】金崎クリスタルパークで開かれている「青と緑の色ガラス展」

本文

西伊豆町にある黄金崎クリスタルパークでは国内外のガラス作家の特別展が開かれ人気となっている。

黄金崎クリスタルパークで開催しているのは「青と緑の色ガラス展」で、国内外のガラス作家の作品28点が展示されている。

「森羅」と名付けられた作品は、深い緑色に金色のメロンのような網目を纏わせた独特の表現で、見る者の目を引き付ける。

小牟禮尊人さんの「みずたまり」という作品は、青いガラスに丸みを帯びた柔らかい凹凸を付け、差し込む光が水のように柔らかい作品だ。

この作品展は12月6日まで開かれている。

施設情報:https://www.nishiizu-kankou.com/play/kuripa

関連情報

伊豆西
【土肥】伊勢海老祭り
開催日:2022/10/1〜2022/12/20

運営者のつぶやき

運営者:遠藤駿

黄金崎クリスタルパークで、ガラス展開催中!

12月6日まで黄金崎クリスタルパークでガラス展が開催されています。

幼稚園くらいの頃に一度だけ、土砂降りの中行った事がありますが、建物の形や中の作品にはけっこう感動した覚えがあります。

公式HPが見つかりませんでしたが、無いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂けると有難いです。